ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【ケータイ】PCの動画をケータイで観る方法

【ケータイ】docomoF-09Aと【ネットブックacerASPIRE one AO250 の
動画をUSBケーブルで同期してみたのです。

「DVDヨン」として知られるヨン・ヨハンセン氏が最高技術責任
者を務める米国のdoubleTwistが公開している同名のソフトを使
用します。

ダウンロード>>>doubleTwist


ITmediaの記事より

PCに保存した動画や音楽、写真ファイルをドラッグ&ドロップで
ライブラリに追加すれば、モバイル機器に対応した形式に自動で
変換。USB接続したモバイル機器やmicroSDカードに、転送・同期
する。

 対応する機器は、携帯電話やスマートフォンPSPiPodなど。
動作確認した携帯電話はNTTドコモは82機種、auは60機種、ソフト
バンクモバイル26機種で、一覧はWebサイトで確認できる。

便利だと思ったのは、iTunesWindows Media Playerとの同期が
簡単にできることです。

一度にたくさんの動画を転送するととても時間がかかるので
寝る前や時間に余裕がある時に実行するのがよいと思われま
す。

ちょっと残念なのは、直接、このソフトとは関係ないことな
のだけれども、転送した動画の音声が、自分が使っている
BluetoothヘッドセットのJabra BT3030で聞こえないことです。

これでは、F-09A本体のスピーカーで音が鳴るので、電車など
で観れないなあと。