ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPad】iPadをWindowsXPでUSB接続しても充電されないのは、かんべんして欲しい件

iPad WiFi版ですが、想像以上によいです。多少問題があるのは 大体どんなものでもあるのですが、これは不便と思ったことが あります。iPadをWindowsXPにつないで、同期することはできるのだけれども USBポートから充電できないのは、つないでみてはじめて知…

【YouTube】「人生に大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた」のPVが泣ける件

ビジネス書で最近これほど評価の高い本は、最近見かけません。 その本とは「人生に大切なことはすべてプラスドライバーが教えてくれた」です。略して「プラドラ」。 著者の原さんと直接話す機会があったのですが、もの凄く研究熱心 なんです。どうしたら人の…

【iPad】iPad用のワイヤレスキーボードがApple storeから届いたよ

5/10の明け方に、iPadとアクセサリをいくつかApple online storeで 注文したのですが、ワイヤレスキーボードだけが先に届きましたw iPad専用キーボードだと思っていたのですが、違いましたw Apple Woreless Keybord (MC184J/A)というすでに販売されて いる…

【iPad】iPad、Appleオンラインストアで早朝から「WiFi版」のみ買えるようになっているよ

3時半過ぎに、Apple Storeのサイトをチェックしたら 予約注文できるようになっていました。オンラインでは、「WiFi版」のみです。 twitterのTL上でも、購入する人がちらほら見かけます。 まぐまぐネットビジネス部門草分けメルマガ [http://www.m ag2.com/m/…

【iPad】iPadのWiFi版をApple Online Storeで注文してみたよ。

まさかの、5/10(月)未明の正式発表で、四の五の言わずWiFi版を注文しました。 なぜかというと、いくつか理由はあるいのだけれども、スケジュールの 都合上、 各ショップには、行列が出来るだろうから物理的に並ぶのが 厳しいからです。 そして、行列の並ん…

【iPad】iPad先行注文直前なので、Apple Storeコールセンターに電話して聞いてみたよ!

いよいよ明日(2010/05/10)に迫ってきたiPad先行注文ですが よくわからないことがあるので、Apple Storeコールセンター に、電話して聞いてみました。Apple Storeコールセンター (個人ユーザー用) 0120-993-993 Q&A形式にまとめてみました。Apple Store(…