ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mac】MacBookPro(Early2011)のBootCamp3.1でWindows 7 Proを動かしていたら突然起動しなくなったよ

電源を切って半日後くらいに電源を入れたところ Windows起動中に画面が真っ黒になってそれ以上 進まないという事象に遭遇しました。仕方が無いので、電源ボタンを長押しして電源を オフにして、再度、電源を入れましたがダメです。 何度か同じことを繰り返し…

【Mac】Mac Book Pro(Early2011)をホストOSに、VitualBox上にWindows 7 ProをゲストOSとしてインストールしてみたよ

Mac Book Pro(Early2011)にVirtalBoxを入れてそのまま放置して いたのでWindows 7 Proを試しにインストールしてみました。VirtalBoxもWindows 7もインストール自体は簡単なお仕事です。 少しハマるとしたら、ネットワークの設定をMBP側とブリッジして おか…

【Gmail】FirefoxアドオンのGmail Managerが0.6.4.1にアップデートしたよ

Firefoxで複数のGmailアカウントを管理できるGmail Managerが 2011/03/09頃からころから使えなくなっていました。と、先ほどのエントリーで書いていたのですがGmail Managerのサイトにいってみたらバージョン0.6.4.1 アップデートがありました。昨日アップデ…

【Gmail】FirefoxアドオンのGmail Managerが2011/03/09頃からまたまた絶賛不調中。

WEB

Gmailアカウントを複数使っていると、とても便利なGmail Managerですが 2011/03/09頃からログイン出来なくなる不具合が発生しています。不具合発生から10日以上経過しますが、FireFoxの機能拡張ページでは 0.6.4からバージョンが上がっていません。ふう、困…

【Mac】新型MacBookProで初トラブル発生→Mac OS X 10.6.6でプリンタスプールを削除できない件。

新型MacBookProを使い始めて10日あまり。これまで、トラブルらしいトラブルにも遇わず平穏に過ごしてきた わけですが、今日、少しイライラするトラブルに見舞われました。複合機のプリンタを使おうとしたところ、IPアドレスを間違えた ことに気付かずに、印…