ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

2011-01-01から1年間の記事一覧

【Apple】3分で分かるiPhone4Sが「買い」だと言える3つの理由とおまけ。

本日(2011年10月5日)未明の日本時間午前2時に 米Appleから新型iPhoneの発表がありましたね。 ジョブズ氏の後任クック新CEOが新製品の発表を しました。 発表前から色々な憶測が飛び交った新型iPhoneですが おそらく多くの人が期待していた「iPhone5」では…

【NEWS】日経「iPhone5がauから出る!(キリッ」→日経「スマソ、やっぱ出ないかも(・∀・)」→日経「叩かれたから過去改変するお」←イマココ【iPhone】

今、話題になっているAppleのiPhone5ですが、ちょっと日経の 対応が無責任過ぎるのではないかと思うのです。 ■日経BPオンライン2011/09/22での記事を見てみると KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売 とまさに衝撃的でキャ…

【Gmail】FirefoxアドオンのGmail Managerが2011/09/09頃からまたまたまたまた絶賛不調中。

WEB

Gmailアカウントを複数使っていると、とても便利なGmail Managerですが 2011/09/08頃からログイン出来なくなる不具合が発生しています。 不具合発生から1週間くらい経過しますが、FireFoxの機能拡張ページでは 0.6.4.1からバージョンが上がっていません。 作…

【デジカメ】Power Shot S95で、中秋の満月を撮ってみたよ【CANON】

コンパクトデジカメで、普通にオートで撮影するとこんな感じで、光っている球体になってしまう。 しかし、せっかくの満月なので、月の陰影も写してみたい。そこで、マニュアルモードで設定してみる。 設定条件は1.ピントは∞にする。 2.シャッタースピードは1…

【Mac】MacBookPro(Early2011)のBootCamp3.1でWindows 7 Proを動かしていたら突然起動しなくなったよ

電源を切って半日後くらいに電源を入れたところ Windows起動中に画面が真っ黒になってそれ以上 進まないという事象に遭遇しました。仕方が無いので、電源ボタンを長押しして電源を オフにして、再度、電源を入れましたがダメです。 何度か同じことを繰り返し…

【Mac】Mac Book Pro(Early2011)をホストOSに、VitualBox上にWindows 7 ProをゲストOSとしてインストールしてみたよ

Mac Book Pro(Early2011)にVirtalBoxを入れてそのまま放置して いたのでWindows 7 Proを試しにインストールしてみました。VirtalBoxもWindows 7もインストール自体は簡単なお仕事です。 少しハマるとしたら、ネットワークの設定をMBP側とブリッジして おか…

【Gmail】FirefoxアドオンのGmail Managerが0.6.4.1にアップデートしたよ

Firefoxで複数のGmailアカウントを管理できるGmail Managerが 2011/03/09頃からころから使えなくなっていました。と、先ほどのエントリーで書いていたのですがGmail Managerのサイトにいってみたらバージョン0.6.4.1 アップデートがありました。昨日アップデ…

【Gmail】FirefoxアドオンのGmail Managerが2011/03/09頃からまたまた絶賛不調中。

WEB

Gmailアカウントを複数使っていると、とても便利なGmail Managerですが 2011/03/09頃からログイン出来なくなる不具合が発生しています。不具合発生から10日以上経過しますが、FireFoxの機能拡張ページでは 0.6.4からバージョンが上がっていません。ふう、困…

【Mac】新型MacBookProで初トラブル発生→Mac OS X 10.6.6でプリンタスプールを削除できない件。

新型MacBookProを使い始めて10日あまり。これまで、トラブルらしいトラブルにも遇わず平穏に過ごしてきた わけですが、今日、少しイライラするトラブルに見舞われました。複合機のプリンタを使おうとしたところ、IPアドレスを間違えた ことに気付かずに、印…

【Gmail】FirefoxアドオンのGmail Managerがアップデートしたよ

Firefoxで複数のGmailアカウントを管理できるGmail Managerが 1/8ころからGmailの仕様変更で使えなくなっていました。しばらく無効にしていたのですが、昨日、Gmail Managerのサイトに いってみたらバージョン0.6.3アップデートがありました。さっそくダウン…

【Gmail】数日前、突然GmailアドオンのGmail Managerが機能しなくなった件

複数のGmailアカウントをFirefoxで簡単に管理できるので 重用していたGmail Manager。これのおかげで他のブラウザに移行しなかったわけなのですが2010/1/8ごろにFirefoxを起動したところ、やたらとポップ アップがポコポコと湧いて出てきたのです。 Gmail Ma…