ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【Android】Android1.6(Donut) on S11HT(EMONSTER)でppp接続ができたよ!

Yomoさんのコメントより

そうそう、Droid-Ion Donut 1.6出ました。
ppp接続出来ましたよ。
試してみて下さいな。


ということで、試してみました。

最新のファイルは、3つです。

Basefiles
"basefiles-20091116.zip"

これを解凍します。

Android 1.6 (Donut)
Droid-Ion Donut 1.6
"system-droid-ion-r2.sqsh"

これをsystem.sqshにリネームします。

Rootfs
"rootfs-20091116.img"

これは、"basefiles-20091116.zip"に入っている
ので、ダウンロードしなくてもOKですね。

私はダウンロードしましたけど。


これらのファイルとフォルダをmicroSDHCカードに
コピーします。

default.txtは、今までのを使います。

Haretをrunして、無事起動しました。


もろもろスキップして


ホーム画面に到達。

おお、なんかカッコ良くなってる。




さて、ネットワークの設定を済ませて
modemを起動して、Connectボタンをタップします。


おお、無事にppp接続できました。

Yomoさん、ありがとう!


googleトップページ


Android Market


スクリーンショットは、ddmsが使える環境ではないので
こちらでどうぞ。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=582810


IMEには「simeji」をマーケットからダウロードしよう
としたのだけれども、みつからなかったので、開発元の
adamrockerさんのサイトで野良アプリの方をダウンロー
ドさせていただきました。



ダウンロードしたファイルは

"Simeji3.9.4.apk"

です。

Android1.6で動作する模様です。

まだ慣れないのだけれども、フリック入力に設定し
てみたのです。


しかし、相変わらず、バッテリーがもうないよー
メッセージが出るのが早いんですね・・・。



追記:F-09Aのカメラで撮影したS11HTの画面を追加しました。