ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【Linux】ubuntu9.10 × Second Life(セカンドライフ)で久しぶりに家賃を払ったよ

このマシンスペック※1では、起動しないだろうと思いつつ

つい、セカンドライフクライアントをインストールしてみました。


https://secure-web19.secondlife.com/my/support/downloads/?lang=ja
(要ログイン)

Second life Linux i686(ベータ)バージョン: 1.23.5.136262”



"このスペックじゃあ、まともに動かないYO”的な
メッセージがでますwww


わかっていることをインストーラに言われると無性に腹が
立ちますw


しかし、なんとか起動しました。

おお、起動した!


しかし、ブラウザの様子がおかしいです。

暗転してますwww


閉じます。


ログインすると友人からIMやらTPが矢継ぎ早にきました。

約4ヶ月ぶりです。

大家さんからIMが届いていました。

家賃滞納してましたwww


とりあえず、滞納している家賃(4ヶ月分)とこれからの
3ヶ月分を速攻で支払いました。


この環境じゃあセカンドライフは、重い、重すぎます。


しかし、まさか、セカンドライフクライアントが起動するとは
思ってなかったので、少し嬉しくなってしまいました。


狭い部屋に友達呼んでみました。


別のPCでSkypeしながら、ちょっとだけバーチャル空間にひた
りました。


※1
Dell OptiPlex GX620
CPU:Pentium4 2.8GHz
MEM:512MB
HDD:80GB
Video:On Board
ODD:DVDW±R/±RW