ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【PC】Dell OptiPlex GX620用にメモリを買ってみたよ

なんとなく立ち寄ったPCショップで、DDR2-4200 1GBの

中古メモリが、”未チェック保証なし”で売ってたので

少し迷って購入。

Dell機をいじる時はどうせ”人柱”覚悟です。


ちゃんと認識して動作してくれるかなと。


【追記】

ダメでした・・・

電源ケーブルを抜いてフタをあけてメモリを追加して
電源ケーブルを戻して、スイッチオン!

なにやらディスプレイの表示がひどいことに・・・

電源OFF


1GBメモリ単独で、電源ON!

エラー音が出て起動しませぬ。


スロットを変えてもだめでした。


元に戻して電源ON!

”メモリ変えただろ”的なメッセージが表示されますが

F1キーを押すと無事起動します。


しかし、なぜか異常にHDDへのアクセスが多くなっていて

とても動作が重くなってしまいました・・・


Firefoxが、4つぐらいのタブで暗転した状態がずーっと
続いたりして、終了させるのにも時間がかかりました。


再起動したら、大丈夫でしたが、あせりました。