ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【Linux】Ubuntu9.10をなんとなくMacOS X 風味にしてみたよ。

とりあえず、GX620のグラボ問題が解決しないまま
年を越してしまう風味なので、もう、こいつには
Ubuntuマシンでいいよということにしました。


もう、何回、インストールとアンインストールを
繰り返したらいいのでしょうかというのは、もう
やめにしました。


そこで、とりあえずUbuntu9.10で動いているので
見た目を変えてみることにしました。


なんとなくMacっぽくしたくなったので、ユキヒョウ
感じにしてみました。


晦日にどんだけ涼しげなんだよというのはさておき
ぱっと見は、似た感じになったような気がしますw


もっとそっくりに出きるのですが、面倒なので
やめておきます。

テーマの変更には、Cairo-Dockを使います。

↓からダウンロードできます。

http://developer.berlios.de/project/showfiles.php?group_id=8724&release_id=13820


私の環境では

cairo-dock_v2.0.8_i686.deb
cairo-dock-plug-ins_v2.0.8_i686.deb

を使いました。


テーマを選択するところで"MacOSX”という文字が
入っているのを選ぶとアイコンがそれらしくなっ
て、後は適当に背景をどっかから拾ってきて変更
するだけです。


ああ、今年も6時間を切りました・・・。

ちなみに、はてダで、だらだら書き始めて今日で100日目です。

エクレアネタにするつもりだったのに、予定が
未定になってしまいました。