ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【PC】Dell OPTIPLEX GX620 で、どうしてもDVIで表示が正常に出来ない件【人柱】

以前に中古購入したグラボ(PX7600GS TDH)は、出力端子が
DVI-IとHDTVHDMIなのです。

ディスプレイはLGのL226WAで、DVI-IとD-sub、HDMIに対応し
てます。

で、DVI-Iでつなぐと色のついたノイズがのったような感じ
なり、非常に見づらくなります。



ubuntu9.10でもWindowsXPでも変わりませんでした。
ちなみにBIOS起動画面も同じような感じです。


なので、グラボが故障しているのでは?と思い、さっき新た
に新品を購入してきました。

玄人志向GF8400GS-LE256H2

これは、D-subとDVI-I、HDMIの3種類の出力端子がついてます。


DVI-Iでつなぐと、このグラボでも見づらい表示になります。

こんな感じです。


D-subにつなぎ直すとちゃんと表示されています。

しかし、DVI-Iで画面が見づらい状態でスクリーンショット
とると正常に見えます。

DVI-Iで正しく表示がされない原因がよくわからないので、フ
ラストレーションがたまりまくりです。


原因や対応策をご存じの方がおられたら、ご教示願いたいと
思います。