ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【WEB】最近、Twitterでつぶやくのに使っているツールを紹介するよ

まず、つぶやくのにTwitterのアカウントが必要です。(無料)


WEBからつぶやけますけど、ツールを使うと便利です。
私は、PCでは、Twitを使ってます。
EMONSTERS11HT)では、MZ3を使ってます。
mixiブラウザとしての方が有名かもです。


それから、短縮URLサービスですね。
bit.lyを利用しています。

twitterは、140文字に文字数が制限されているので、長い
URLを紹介するときには、必須です。

bit.lyは、アクセス解析的な機能がついていて便利です。



それと、はてなダイアリーのサイドバーにtwitterのつぶ
やきを表示させています。


つぶやきシローは、つぶやいてるのかとふと思ったり。

ググッたら、本人じゃない人が検索結果トップにw

本人はこちらでした。フォローしてみよ。


http://twitter.com/shiro_tsubuyaki


あ、これツールじゃないし・・・。