ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【WEB】2ちゃんねるが、韓国からサイバーテロでFBIに調査を依頼したみたいだよ


2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円-産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm

ネット巨大掲示板2ちゃんねる」が攻撃され、アクセスしづらい状況が続いた
問題で、サーバーに被害を受けた米IT企業が米連邦捜査局FBI)などと
協議、攻撃に対する法的措置を検討していることが2日、分かった。
韓国からの大規模なサイバーテロの可能性が高いとみられている。

えーと、自分たちで、「テロ」って言って集まってるからね。
それは、後ほど。

2ちゃんねるのサーバー管理会社に関係する国内IT企業のサイトによると、サーバーが
置かれている米サンフランシスコのIT企業、PIE社に1日からサイバー攻撃が行われ
、大規模な障害が発生した。2ちゃんねる以外のサーバー利用者にも被害が出ており、中
には米政府機関に関係するサーバーも含まれていた。
損害額は約250万ドル(約2億2000万円)に上るという。

こんだけトラフィック流れてたら、日本のISPならユーザに
警告行くと思うけれども。

とんだとばっちりのホスティング屋さん、ユーザさん、ご愁傷さまです。


2ちゃんねる攻撃の韓国コミュニティー 加入者10万人超に-産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003021424001-n1.htm

韓国からの大規模なサイバー攻撃巨大掲示板2ちゃんねる」のサーバーが
1日午後からダウンし、アクセスしづらい状態が続いている。
攻撃を呼び掛けている韓国のポータルサイトに開設された「正当なテロ対応カフェ」
という名前のコミュニティーには、2日正午現在、加入者が10万人を超えた。

テロに「正当」ってないから。
韓国ポータルの運営!仕事しろ!


サイバーテロとかいうから、DDOS攻撃とか色々想像したんだけど

「F5」攻撃だからwww


この変なコミュニティのみんなで、「F5」」キー連打ですよwww


想像しただけで、キモいです。


よい子のみんなは、まねしないよーに!






















まぐまぐネットビジネス部門草分けメルマガ

登録はこちら