ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

ネットブックの実力はいかにと思っていたら0円でゲット

先日、docomoショップで、USBタイプのデータ通信カードL-02Aと
ネットブックのセット(抱き合わせ)が0円だったので、契約し
てみた。

ネットブックは、acerのAspireOne AOD250-Bk83。

まあ、0円と言っても、2年縛りがあるんだけどねえ。


正直言って、なめてたけど、普通に使ってる分には問題ない。


しかも、L-02Aの速度も予想していたより出る。


都内のある地点で計測したら、下りで2.3Mbps出てた。
ちなみに、S11HTEMONSTER)だとその半分以下だった。

ただし、Gyaoなどのストリーミング放送は、見れない
メッセンジャー系のツールは使えない。

SkypeとかY!メッセンジャーとかそんな類のやつ。

まあ、ケータイキャリアだから仕方がないか。


通信エリアが広いってのは、強みだと思う。
基本的にFOMAのアンテナがたつところがエリアと思って
いい。


イー・モバイルの最大の弱点は、地下に弱いとこだから。