ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【イーモンスター】S11HT(EMONSTER)×【ネットブック】AspireOne AOD250-Bk83

今朝は、この組み合わせで、このエントリーを書いている。

AspireOne AOD250-Bk83(acer)に、外付けモデムとして
S11HTEMONSTER)をUSBで接続。

測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/09/24 08:10:01
回線/ISP/地域:

                                                                                                  • -

1.NTTPC(WebARENA)1: 386.414kbps(0.386Mbps) 47.9kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 362.117kbps(0.362Mbps) 45.15kB/sec
推定転送速度: 386.414kbps(0.386Mbps) 47.9kB/sec

あれ、あんまり速度出てないな・・・

チューニングしてないにしても、ちょっとこれはどう
なんだろ。

まあ、ブログ書く分には問題ないけど、気になる。

USBでつなぐと、PC側からS11HTに電源が供給されるので
PCのバッテリーの減りが早くなるので要注意。

かといって、BlootoothでつなぐとS11HTのバッテリーの
減りが尋常じゃないので、これまた要注意。

AspireOne用に、6cellの大容量バッテリーを予備に持って
いるのと、S11HT用に充電器を持っているので、とりあえず
は、なんとかなるようにしている。

荷物多くなるのが難点。せっかくネットブックは持ち運びに
便利な風味なのに。