ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

docomoのgoogleケータイ(HT-03A) vs イーモバイルのAndroid化(googleケータイ化)EMONSTR(S11HT)

あんまり、この対決に深い意味はない。

ただなんとなく比較してみただけ。

まず、見た目。

HT-03Aは、もちろん日本語表記。

Kaiser版Android 1.5 (Cupcake)を入れている時点で
EMONSTERS11HT)は、英語表記。
ただし、日本語入力は、可能。(simejiとか入れた場合)

それから、重さ。

HT-03Aの方が軽いし、薄い。
EMONSTERS11HT)は、キーボードついてるから厚いし
重い。

GPSBluetooth、カメラ機能。

HT-03Aは、もちろん使える。
EMONSTERS11HT)は、今のところ使えない。


なんとなくEMONSTERS11HT)の方が分が悪い感じだが
元々、WindowsMobile機なので気軽にAndroid化できる
というのが、利点かな。

特に改造したりしなくてもいいし、リセットかければ
何事もなかったようにWindowsMobile機に戻るし。

HT-03AにWindowsMobileを入れるのは、相当苦しいだ
ろうと思われるのと、色々といじってしまうと元の
環境に戻すのが大変かも。

母艦にLinux機があればいいんだろうけど。

あ、あと液晶は、HT-03Aはきれい。


Androidのおかげで、どちらも遊べる端末であること
には、間違いないということで。