ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【Android】Android on S11HTで、microSDHCカードを2枚使っているのだけれども、まさかの展開。

普段、S11HTに入っているのは、8GBのmicroSDHCで、WM6と共用でAndroid1.5が
収まっているのです。

たぶん、カップケーキは、しばらくこのままだと思われます。

そして、もう1枚の8GBのmicroSDHCにAndroid1.6(Donut)を入れているのです。


作業する母艦が、ThinkPad X41なので、SDカードアダプタに刺してごにょごにょ

しております。


先日、うっかり「安全じゃない」方法で、microSDHCカードが入ったままSDカード
アダプタを抜いてしまったのです。

「あぅっ」

しかし、気を取り直して、何事もなかったかのように、そっと挿入してみました。


・・・。


もう一回・・・。

抜き差しすること数回(をい)

ちっとも認識してくれません(涙)


「ああ、データ逝ったなあ」

と、自分の不甲斐なさを呪いながら、のろのろとmicroSDHCカードを抜いて

S11HTに戻してみました。


「あれ?」


何事もなかったかのように、使えてます。


そこで、microSDHCカードを別のアダプタに刺して、X41に入れてみました。


ああ、普通に読み込んでくれる喜び。


SDカードアダプタ君が我が身を投げ打って、microSDHCを守ってくれたのですね。



さようなら、そして、ありがとうSDカードアダプタ君。

そんなわけで、今度からは「安全に」取り外そうと思った今日この頃なのでした。