ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【雑記】不摂生したら、人生初の70Kg台に突入したよorz

ここのところ、不摂生で間食が多かったからなあ。

体脂肪率計ろうとしたのだけれども、体脂肪計が

故障していたので、測れず。

BMIが23.4なので、まあ"標準"なのだけれども

元々やせ型で、周囲からも「もっと食え」とか勝手な
ことを言われ続けていたので、ちょっとこれは・・・。

パッと見は、変わらないように見えるらしいのだけ
れども、内臓脂肪が異常に増加しているので、ウエ
ストが、かなり厳しいことに。


医学的には、1か月に1〜2kgくらいずつ落とすのが
安全とされているので、自分のベスト体重58kgに
落とすとすると最短で半年。


ということで、半年以内に体重を12kg落とし、体脂肪
率も15%まで落とすことにします。