ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【PC】Dell Optiplex GX620は、Ubuntu9.10にしましたが、やっぱりWindowsXPをメインOSにするよ

Dell用再インストールCDを入手したので、メインOSを
Windows XP Proにすることにしました。

はっきり言って、シチメンドクサイです(笑)

やる前から作業を想像するとやれやれな感じです。

夕方から作業を始めて、まだやってますw


単にインストールするだけなら、そんなに時間は
かからないのですが、"使える環境"にするのには
結構手間がかかります。


OSだけあっても、ドライバがないので、NICを認識
しないのが、まず、最初のやれやれです。

別のPCで、DellのサイトからNICのドライバをダウ
ンロードして、GX620に入れてあげます。

何が必要かは、サービスタグを入れると表示される
のは、ちょっと便利。

これで、LANにつながるようになったので、ここか
らは、必要なドライバを最低限集めます。

それらをインストールしたら、今度は、Windows
UpDateです。

こいつがたぶん、一番時間がかかります。

今、ようやくSP2が当たったとこです。


これから、モニタやら周辺機器のドライバを入れた
り、必要なアプリケーションをインストールしたり
します。


いつのなったら、終わるやら・・・。


Windows環境になったら、Ubuntu9.10をVirtualBox
動くようにしてみようと計画中です。