ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【PC】Dell Optiplex GX620は、着々とメイン機っぽくなってきたよ

巷では、Windows7だとかi7だとか言ってますが、うちではPen4
XPが現役でメイン機っぽいことをしています。

そのDell Optiplex GX620は、少しずつ、環境を整えてなんとか使えるよう
になってきました。

グラボを中古のPX7600GSから、新品のGF8400GS-LE256H2に変更しました。
DVI出力にすると画面が乱れるので、電源の問題かと思い、より消費電力
が少ないものに変えたつもりですが、現象は変わりませんでした。

しばらく、D-Subでつないでいたのですが、せっかくDVI出力が出来るのに
悔しいので、別の用途で使っている19インチディスプレイをDVIでつないで
NVIDIAの設定画面をいじっているうちに、ミスに気づきました。


同じディスプレイにD-SubとDVI-Iのケーブル両方つないでたのが、どうやら
敗因らしいです・・・。

アホすぎる・・・。

しかし、PX7600GS THDでは、未検証です。


GX620で、セカンドライフオンボードで動いたのには驚きましたが
GF8400GS-LE256H2を搭載してからは、サクサク感がまるで違うので
ぎりぎり動いてたんでしょう。まさに奇跡。


それから、VirtualBox上で、WindowsXPとUbuntu9.10を動作するようにして
みました。

WindowsXP上で動かすVB上のXP(ややこい)