ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【gadget】JabraのBT3030のインナーイヤホン左側から音が出なくなったよ

外出するときは、docomoF-09Aで音楽を聴きながら
フラフラするのだけれども、F-09Aは、外部端子がな
いので、Bluetoothのヘッドセットを使うのが吉なの
です。


ヘッドセットは片耳タイプが苦手なので、インナー
イヤホンがついているBT3030を使っています。


ところが、先週末に突然、左側が聞こえなくなりました。
コネクタ部分を触ると、聞こえたり聞こえなくなったり。
これは、不快です。

そして、とうとう左側は聞こえなくなりました。


これはこれで、もっと不快です。


購入した量販店の店員氏にこれのイヤホンだけ欲しい旨
伝えました。


店員氏は、少々お待ちくださいとその場を離れて、確認
しにいきました。


店頭での部品の販売はやっていないので、メーカーのサ
イトから取り寄せて下さいとのこと。


えー、なんだよー面倒だなあと思いながら帰ってからメ
ーカーのサイトをチェック。ないじゃん。BT3030のイヤ
ホン。


別に、3.5mmのイヤホンやらヘッドホンなら何でもいい
といえばいいんだけど、せっかくだから「Jabra」のロ
ゴが入ってた方がなんとなくいい感じではないですか。


仕方がないので、某100円ショップで購入したインナー
イヤホンをつけてみました。


ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


100円(税抜)だけのことはあります。


低音は響かない、高音も電車の中だと全然聞こえません(笑)


予備にあと2個あるんですけど、これ。

100円ショップでインナーイヤホンは珍しいので買い置き
しておいたのです。


とりあえず、応急処置ということでしかたがないかなと。


Jabraにメールしてみようと思います。



あー、財布の小銭入れ部分のジッパー壊れたorz



あちこち痛いし・・・









まぐまぐネットビジネス部門草分けメルマガ

登録はこちら