ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【Android】クラウド型の人気データ連携サービスEvernoteが日本語版を提供開始したよ


もちろん、Androidにも対応している。

Evernoteは3月3日、クラウド型のデータ連携サービス「Evernote」の日本語版を提供
開始した。EvernoteのアプリケーションはWindows版、Mac版、iPhone版、Android版が
用意され、これらすべてのプラットフォームで写真やメモなどを共有できるのが特長だ。

WM版がないのが泣けるw

Evernoteは人間の外部の脳であり、脳の拡張というべきサービス。あらゆる情報を
いつでもどこでも、一生の間ずっと情報を分類して蓄積できる。ソーシャルなもので
はないが、Twitterなどに比べても、急速な成長を遂げている。毎日7000人の新しい
ユーザーが増えている」と語った。

これは、地味にすごいな。

また、米国にはまだないEvernoteの書籍も、日本では日本語版のリリースに
合わせ、「できるポケット+Evernote」(インプレスジャパン刊)とオンラ
イン書籍「Evernoteハンドブック」の2冊が登場した。

本国でないのかよ!

 「こうなってみると、英語版は日本語版を翻訳するのが早いかもしれない」
とフィル氏は笑う。


おいーっ!


今、SugerSyncとZumoDriveでなんとかこと足りているので
どーしようかなあと。


















まぐまぐネットビジネス部門草分けメルマガ

登録はこちら