ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【ネットブック】AspireOne AOD250-Bk83に導入したフリーのクラウドストレージ(ちょこっと困った編)

ネットブックは基本、持ち歩くことが前提なので
母艦やメインPCとの連携がどうしても必要な場面
がよくあると思われます。


そこで、その解の一つとしてオンラインストレージの
利用が考えられます。

有名どころでは、DropBoxとか、SkyDriveとか色々あり
ますね。


私が今一番利用しているのが、ZumoDriveです。

フリーの場合容量は1GBですが、そのくらいのUSBメモリ
を使っているイメージで使える手軽さがよいと思って
います。

ところが、最近、ZumoDriveのクライアントソフトが強
制終了するPCがあるので、困っています。

こいつ(AOD250)は、大丈夫なのでよろしいのですが
仕事場のPCに2台続けて、クライアント強制終了の洗礼
を浴びてしまい困ってしまったわけです。

いずれもOSは、XPなのですが。

何か相性が悪いデバイスとかアプリケーションとかある
のでしょうか?

そういう場合には、仕方がないのでGmalにファイル添付
して送ったりしてます。

SkyDriveも一応使ってますが、使用頻度は非常に少ない
です。25GBの容量は魅力なんですけど。

それから、今、試しているのがSugerSyncです。
昨日から使い始めたのでイマイチ把握してませんが、ブ
リーフケースの拡張版という印象です。

ZumoDriveが安定してくれればいいんですけど。