ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【秋葉原】久しぶりに秋葉原に買物に行ってみたよ


今日は、なんとなく天気もいいので、ちょっと出かけてみようかと
いう気分になったので、思いつきで最近行っていない秋葉原に行っ
てきました。



とりあえず、地デジ関連のことがどうなっているのか、イマイチな
感じだったので、安物の地デジチューナーとかを売っている怪しい
ショップを回ってみよう。


あんまり、テレビみないからずっとアナログでいいよと思うのでは
あるのだけれども、国策なのでしぶしぶアナログマから地デジカ
移行しなければならないなんて・・・


まあ、安物のチューナーは、つなぎで使うものという結論に達した
わけです。



それから、室内アンテナについても店員に聞いてみたのだけれども
ショップによって言う事がまちまちで、小さなショップだと大体OK
的な感じ。大手量販店だと、場所や建物の構造にもよりますので取
り付けてみるまで正直わからないので、総務省でキットを貸し出し
ているので、それで試して下さいと無難な回答をされてしまったわ
けです。


秋葉原は、電気街のショップが早い時間に閉店になってしまうのと
日曜はさらに早く閉める店が多いので、気になる店は閉店時間の早
い順に回らないといけないので、時間に余裕をもっていくと吉です。



メルマガで、上海問屋が2月いっぱいで閉店になるということだった
ので、見に行ったらシャッターが降りていて、張り紙がしてあって
残念。



前から買おうと思っていたアクセスポイント機能付きの無線LANルータ
を入手したので、とりあえずよかったです。


Xperiaの予約状況的なことを調べるのを忘れたのがちょっと失敗。



次回は、もっとゆっくりできるように行こうと思いますです。










































まぐまぐネットビジネス部門草分けメルマガ

登録はこちら