ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【Android】タブレットとはチョット違う気もするけど、iPadに対抗して、各社Androidタブレットを出すみたいだよ

いつのまにかiPadタブレットにされている件。


まあ、それはそれでいいのだけれども。



ペンタブレットとして使えたら嬉しいと密かに思っているのですが。



ASUS/Dellなど、2010年第3四半期にAndroidタブレット市場投入へ--マイコミジャーナル

Apple iPadの登場とともに注目を集めつつある「タブレット」という製品カテゴリだが、今年夏に向けて
ライバル各社の製品提供計画やロードマップが明らかになりつつある。まず台湾ASUSTeK Computerが「Eee Pad」
を6月初旬に発表するほか、米Dellは「Looking Glass」(開発コード名)と呼ばれる製品を今年第3四半期に市場へ
と投入するとみられる。

今年の後半は、熱いですねー。
しかし、国産メーカーがさっぱりなのは、とても残念すぎます。
頑張ってくださいっ!

Eee Padの特徴はGoogleとの提携でAndroidをプラットフォームに採用した点で、iPadにはない特徴としてUSBや
Webカメラ内蔵の他、 Adobe Flashのサポートが挙げられるという。ターゲット価格は15,000〜16,000台湾ドル
(約479〜510米ドル)で(通信キャリアとのバンドル込み)、プロセッサはNVIDIA Tegraベース、2010年の出荷目
標は300,000台という

ASUSktkr

他社は、Eee Padの動向を見て、という感じみたいですね。





とりあえず、色々触ってみたい!