ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【Mac】MacBookPro(Early2011)のBootCamp3.1でWindows 7 Proを動かしていたら突然起動しなくなったよ

電源を切って半日後くらいに電源を入れたところ
Windows起動中に画面が真っ黒になってそれ以上
進まないという事象に遭遇しました。

仕方が無いので、電源ボタンを長押しして電源を
オフにして、再度、電源を入れましたがダメです。


何度か同じことを繰り返していたら、F8ボタンを
押した時に表示されるWindows起動選択画面になった
のでセーフモードで起動を選択します。

セーフモードでは起動しました。

再起動してみます。


ダメです・・・。Windows起動画面の途中で真っ黒
になります・・・・・・。


もう一度、セーフモードで起動します。
とりあえず「復元」を試します。


「復元」がうまくいったらしく、正常に起動しました。


因果関係は不明ですが、ログイン方法を変更する前に
戻っていたので、ローカルセキュリティポリシーの変
更の前後で不具合が起きたようです。