ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【Mac】Mac Book Pro(Early2011)をホストOSに、VitualBox上にWindows 7 ProをゲストOSとしてインストールしてみたよ

Mac Book Pro(Early2011)にVirtalBoxを入れてそのまま放置して
いたのでWindows 7 Proを試しにインストールしてみました。

VirtalBoxもWindows 7もインストール自体は簡単なお仕事です。



少しハマるとしたら、ネットワークの設定をMBP側とブリッジして
おかないとネットワークにつながらない、ということくらいでしょうか。


VirtalBox上でWindows 7 Proを動かすとやはりというか予想通りというか
もっさり感は否めません。


まあ、当たり前と言えば当たり前で、こんだけ動けば逆に大したものだと
感心したりするわけです。


ホストOSとゲストOSをわりと自由に行き来できるのもなかなか便利な
のですけれども。


BootCampで起動時にOSを切り替えたほうがサクサク感が味わえるので、その
うちVirtalBoxの中身が違うOSになっていそうな悪寒がします( ̄▽ ̄)