ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【Android】Andoroid2.0(eclair) on S11HTへの道は険しい件(その2)【EMONSTER】

パーティション操作のために、Gpartedが必要なので

Windows XP上で、VirtualBoxからubuntu9.10を入れなおして
起動しました。


しかし、この方法だとmicroSDHCのパーティション操作が上手
く行きません。


Yomoさんから

gparted live CDを使ったほうが楽ですよ。

というコメントを頂いたので、Live CDを作ってみました。


ダウンロード先は↓
http://sourceforge.net/projects/gparted/files/gparted-live-stable/

isoファイルをダウンロードします。


それをCD-Rに適当なライティングソフトで焼きます。


ちなみに私は、Magic ISO Makerを使ってます。


とりあえず、そこまでやりました。(笑)


これから、試してみます。