ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【Gmail】数日前、突然GmailアドオンのGmail Managerが機能しなくなった件

複数のGmailアカウントをFirefoxで簡単に管理できるので
重用していたGmail Manager。

これのおかげで他のブラウザに移行しなかったわけなのですが

2010/1/8ごろにFirefoxを起動したところ、やたらとポップ
アップがポコポコと湧いて出てきたのです。


Gmail Managerの各アカウントの確認画面です。


アカウントとパスワードを入力し直しても、ログインでき
ません。

仕方が無いのでポップアップしたウィンドウを一つずつ
消していくことになりました。


一時的なものだと思っていたのですが、毎日起きます。

私の環境だけに起こっているのかと思って、検索した
ところ同志がいる模様w

そういえば、Gmailがマルチアカウントに対応したのを
忘れていました。

Gmail Managerがこの仕様変更によってうまくログイン
できなくなったということなのでしょう。

便利なツールの落とし穴ですねえ。

気長にアップデートを待つとしますか。

Gmail Managerはしばしの間、無効化しておきます。