ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【デジカメ】スーパームーンをコンパクトデジカメ Canon PowerShot S95で撮ってみたよ


本日2012年5月5日は、昨年の3月19日以来の月が地球に最接近する
いわゆるスーパームーンということで、月をコンデジで撮影する
ことにしました。

月の出直後くらいのスーパームーン

本日、東京の月の出は17:39頃ということです。

撮影時点で日の入りまで40分くらい時間があるので
空もまだ明るいです。

東南東の空に月が出ていますね。

こんな感じ


月を切り出すとこんな感じ



夜のスーパームーン

暗くなってから撮影してみました。


すっかり暗くなってます。


こちらも月を切り出します。


どちらもPowerShot S95は手持ちで撮影しています。
手ぶれ補正が半端ないです。

ということで明日2012年5月6日は満月ですね。