ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【iOS 5.1.1】脱獄iPhone3GSと初代iPadのアプリがアップデートできなくなったよー(すっきりしない解決編)【JB】

数日前から脱獄したiOS5.1.1のiPhone3GSと初代iPadのAppStoreアイコンに、数字のバッジがついていたので、アップデートをしてみました。

ところが、「iTunesStoreに接続できません」とエラーが出て
アップデートすることができません。


最初は無線LANルータの不調を疑いましたが、SafariでWEBが普通に見られるので、この線は消えます。


iTunes Storeの混雑かなあとも思い、時間をおいてアップデートを試して
みますが、同じエラーがでてアップデートできません。


再起動しても同じです。数日放置してみました。バッジの数字が増えただけで変りなしです・・・。

Google先生に聞いてみると、同じような現象を解決した方がいました。

そのエントリがこちら↓
http://bit.ly/PHESrh


【解決方法】

「すべての設定のリセット」をする、です。

 設定>>一般>>リセット>>すべての設定のリセット

 自動再起動後、設定を求められるので、ちまちま設定していきます。

 設定がひと通り終わったら、AppStoreをタップして、アップデートします。
 うまくいきました。


 ※脱獄(Jailbreak)は、自己責任で。
 ※同じような現象で同じ方法で解決するとは限りません。たまたま、うまくいっただけ
  かもしれません。このエントリを試してみようという奇特な方は、自己責任で。