ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【iPhone】iOS4.0.xにアップデートで写真が消えたりしたらこうやって直すといいよ!

iPhone3GSが不調になったので、不本意ながら
「復元」してみたところ、「写真」以外は
なんとかうまくいったようです。



(この時に、iOS4.0.2にアップデートされて
しまったのが、ちと嫌だったのに・・・)


「写真」がどうもきちんとしたところに
収まっていないかも。


色々と検索していくうちに、下記のログを発見して
解決したので、メモメモ。

iOS4.0にアップデートで写真が消える

51 :iPhone774G :2010/08/24(火) 08:49:47 id:Y3B1ZGTA0 (1 回発言)
iPhoneのカメラロールがおかしくなったり、iPhotoに取り込めなくなる、などの解消法

1. "iPhone Explorer"をMac/PCにダウンロードする
2. iPhoneMac/PCに繋いで、iPhone Explorer起動して"PhotoData"というフォルダを削除する。
  場所は、"iPhone/Media/PhotoData"にある。
3. iPhoneを取り外して、再起動する。
4. カメラロールを表示するとライブラリが再構築される。
  これで、サムネイルの黒塗り、消えた写真の復活、iPhotoと同期が再びできるようになる

とりあえず、解決しました。