ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【Gmail】FirefoxアドオンのGmail Managerが2011/09/09頃からまたまたまたまた絶賛不調中。

Gmailアカウントを複数使っていると、とても便利なGmail Managerですが
2011/09/08頃からログイン出来なくなる不具合が発生しています。



不具合発生から1週間くらい経過しますが、FireFoxの機能拡張ページでは
0.6.4.1からバージョンが上がっていません。




作者のサイトに行っても、同じですね。特にアナウンスはないようです。



2011年01月、03月にも同じようにGmailの仕様変更で、不具合が発生しまし
たので、なんだかもう慣れてしまいました(´・ω・`)



しばらく放置していたのですが、検索してみると有志の方による情報提供
で、復旧できる方法がありましたので、試してみたところ、復旧できまし
た。

「私の環境」
WindowsXP SP3
FireFox Ver.3.6.22
Gmail Manager Ver.0.6.4.1
マルチアカウント


参考にしたのは、こちらのブログです。

気の向くままに…
「GmailManager」にログインできない 2011年9月編
http://bit.ly/n60nxp

こちらが元ネタとのことです。

mozillaZine Forums
[Ext] Gmail Manager 0.6.4.1 - Manage multiple Gmail accounts .
http://bit.ly/pxsbSc


お陰さまで、復旧できました。
ログインが出来ているので、アイコンの色も変わっていて
未読数も表示されていますイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


それから、私がこの環境以外で使っている
Windows 7 Professional
Mac OS 10.6.8
でも同様の不具合が発生していますが、これから
修正しようと思います。


ありがとうございました。