ありえないことはありえない

主にApple製品やWEB、ガジェットなんかについての備忘録

【PC】昨日購入したSATAのHDDを増設したよ

昨日、ノープランで秋葉原へ行ったので

タイムセール!残り3台!

の手作り看板にまんまと乗せられて

2TBのSATAハードディスクを購入しました。


帰って気づいたのですが、SATA用の電源ケーブルがないのです(苦笑)


もうふて寝です。


そして、今日、電源ケーブルだけ買いに近所のPCショップへ行って

きました。


電源ケーブルをつないで、スイッチON!


Ubuntu9.10が起動しました。

さてと、フォーマットしますか。



あれ?


見当たらないんですけど??


再起動して、BIOSをチェックします。

ドライブが1つだけしか認識しない設定になっていたので
もう1つONにして、再起動。

Ubuntu9.10が起動しました。

場所>コンピュータ

を見ます。

今度はちゃんと見えます。


とりあえず、FATでフォーマットしておきます。

今日はここまででおしまい。